SSブログ

2010-02-20 [海外]

DSC04453.JPGPARIS 3日目。[ぴかぴか(新しい)]
といっても、今日は早起きして、お隣のチョコレートの国
ベルギーへGO[グッド(上向き矢印)]
タリス[新幹線]に乗って、
ベルギー・アントワープ&ブリュッセルです。[るんるん]

けど、、、乗りたかった[新幹線]が欠便。
NORD駅で、2時間半も待ちぼうけやん[あせあせ(飛び散る汗)]
渡欧すると、いつも珍道中ありで、レベル3・・トラブル、レベル2・・アクシデント
レベル1・・ハプニング とランクをつけると、今日のは、ほんのハプニング。
こんなことは、よくあるけど、予定がかなり狂ったわ。[どんっ(衝撃)]

DSC04454.JPGパリとアムステルダムを結ぶタリスは、こんな綺麗。[ぴかぴか(新しい)]
これでも2等車(普通席)ですっ。

けどさー、
全席指定の[新幹線]が、決便してほかの便にふられると、
その[新幹線]、全席FREEになるねんよ。[がく~(落胆した顔)]
それってどうよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
もともとその便の指定持ってる人、どうなんの????
摩訶不思議。
DSC04461.JPG今回、特に目的なく、、、
やったけど、
実は、アントワープに行くのが一番やってん。
何年か前にも訪れてるけど、
あの時の感動をもう一度味わいたくて。[るんるん]
アントワープ駅、情緒あるでしょ。→




DSC04470.JPGアントワープ、、、
といえば、ダイアモンドの街。[ぴかぴか(新しい)]
今回は、ダイアモンドの購入 
ネロとパトラッシュ[犬]です。

前回来た時に、ノートルダム大聖堂に入った瞬間味わった感動というか、胸騒ぎというか、どきどき感というか、なんとも表現できない、これまでに味わったことのない感覚やってん。[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい「いい気」が漂ってて、人生観が変わりそうな気配がしたの。
(大げさではなく、まじで。)
で、もう一度、
あの体験がしたくて来ちゃった。[あせあせ(飛び散る汗)]



nero.jpgフランダースの犬は、ご存知?
私は大好きなドラマのトップ5に入るんだけど、ネロが見たかった、ルーベンスの絵。
ネロ、いつも元気をもらいに、牛乳配達の帰りに寄ってたよね。
覚えてるぅ?





DSC04473.JPGノートルダム大聖堂。→
現在、かなりの修復中だけど、
前回来た時、この回廊を通ったときの、
ゾクゾク感は忘れません。[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、それと、ルーベンスの展覧会も併設中。












DSC04475.JPG

















OZ0L3CAYPZ0XBCANHOKRKCAUSQ6LMCA3WJEXACANS7WAOCABWF22WCA36BY86CA26U4Y7CA4MN6RLCANANVB3CAMCAEZ2CAY9V27TCAG2S8QDCA9082MQCA1KBV1ECAVVID3WCAQ448SCCAGT2V12.jpgネロが見たかった、ルーベンスです。





DSC04480.JPGこれ、ほんもの→
圧巻です。
大好きな絵の一枚。











ネロ.jpg天から天使が迎えに来て、舞い上がっていく
ラストシーンは感動やね。[たらーっ(汗)]
















DSC04476.JPGこの上に連れて行かれるねん。[ぴかぴか(新しい)]
リアルでしょ?
















ネロ2.jpgいつもネロがお願いしてた、マリアさまの絵。[ぴかぴか(新しい)]
















DSC04477.JPGこっち、本物。→
















DSC04468.JPG大聖堂の外には、
TOYOTAが寄贈した石碑があるねんよ。
















DSC04500.JPG大聖堂を抜け、
市庁舎前の広場。
フランダースの犬の中では、市庁舎の窓に各国の国旗が飾られ、とても印象的で見たかった光景のひとつ。
今回も残念ながら、
見れず。[たらーっ(汗)]







DSC04498.JPG












DSC04463.JPGこっちの広場には、偉大な画家、ルーベンスの銅像。












DSC04520.JPGアントワープ街はこんなん。→
モードな街です。











DSC04515.JPGこんな銅像発見!
何でパンツ下ろしてるんやろ?
パンティーは、もちろんTバックやわ。














DSC04505.JPGアントワープといえば、もうひとつ!
ショコラテ!!
チョコレートね。

今回は、老舗有名店2軒行ったよ。

こっちは、
日本未輸入の『Burie』 →
もちろん、こっちの人は誰でも知ってる有名店。

めちゃめちゃ美味しい!!
買ってきたので、期間限定で提供します。[家]

DSC04508.JPG












DSC04522.JPGこっちは、日本にもあるけど、『DEL RAY
バレンタインで食べた方もいらっしゃるかと思いますが、私の一番好きなチョコレート屋さんです。

ダイヤモンドの形のが有名。

かなり高級チョコだけど、
日本の3~5分の1の値段なので、大人買いです。
こちらもお早めにお越しください。[家]



DSC04525.JPGアントワープを後に、
[電車]乗って、首都ブリュッセル。

アントワープの駅、めちゃめちゃ綺麗になってた。
前回来た時は、大丈夫?ッテ思うほどローカルやったのに、めちゃ近代的な三階構造で驚きっ。[どんっ(衝撃)]





DSC04527.JPGそうそう、、、
車窓から見て思い出したけど、
ブリュッセルの北駅と中央駅の線路沿いの道には、このようなお店がずらり並んでるぅ。
男子必見ですが。
昼間だったので静かな感じだったけど、夜はネオンギラギラですごいです。[がく~(落胆した顔)]

ナイスバディ~[るんるん]のお姉ちゃん、ショーウィンドウに並んでるぅ。
踊ってたりもする。
もちろん、ガーターベルトでランジェリーですよ。
いくらするのかな?

DSC04528.JPG












DSC04532.JPGブリュッセル!!












DSC04538.JPGグランプラスは、大賑わい。

















DSC04539.JPG












DSC04541.JPG












DSC04542.JPG












DSC04552.JPGベルギーなので、ベルギーワッフル。
めちゃうまです。











DSC04567.JPGほんまは、こっちのが食べたかったけど、我慢、我慢。













DSC04536.JPGレオニダスでは、チョコファウンテン。
イチゴちゃんに、レオニダスのホワイトなんてめちゃ贅沢。
最高!!














DSC04535.JPG













DSC04571.JPGブリュッセル名物といえば、彼です。→
小便小僧!!
世界3大ガッカリのひとつやったっけ?
香港のマーライオンと、これと、あとは??
びっくりするくらい、プチです。













DSC04574.JPGほら、プチ度、これでわかる??













DSC04569.JPGこっちのが、立派!
レオニダスのチョコ製















DSC04563.JPGそれと、彼女も。→
「セルクラースの像」やったかな?
(名前覚えるの不得意なの。)

触ると幸せになる&再度この地に戻ってこれると言われてる。
みんな触りまくりで、ピカピカ。






DSC04564.JPG私もね、この手のモノには各国で触ったり、お願いしたり、いろいろしてるわけ。
ご利益あるのかな?
今が、ご利益あってこれが幸せなのか、
まだこれからなのか・・・。

あ、でも、再来訪できたか!!
ご利益あったのね!

もういちど、、、撫で撫で。

DSC04579.JPGヴィタメールでちょっと休憩。

















DSC04581.JPGケーキ、おいしそー。

けど、、、
生クリーム食べると危険なので、
我慢して、、、








DSC04582.JPGベルギービール。[ビール]
有名なチェリービールです。
サロン・ド・テで、ビールとチョコを出してくれるのは、ヴィタメールだけらしく、これ、やってみたかったの。
(飲めないくせに、、、ね。)













DSC04585.JPG
この後、ほろ酔い千鳥足で、夕暮れ時のグランパレスを見て、PARISへ。










DSC04586.JPG

















DSC04590.JPGなぜか、帰りはTGV[新幹線][がく~(落胆した顔)]
走ってない路線やのに。。

中国では、日本では起こりえない、考えられない摩訶不思議なことが、多々起きるし、経験してるし、少々のことでは動じないけど、ヨーロッパ(特にフランス)も、同じくらい起きるわ。
中山ミポリンもゆうてたわ。

長い一日でした。おわり。[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-02-192010-02-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。