SSブログ

2010-02-21 [海外]

DSC04596.JPGPARIS 4日目。[ぴかぴか(新しい)]
日曜日は、ほとんどのお店がクローズになるので、とっても不便。[あせあせ(飛び散る汗)]
シャンゼリゼと美術館と
マレ地区くらいしか開いてない。[ふらふら]
もちろん、デパートもスーパーもクローズ。[バッド(下向き矢印)]
へたすりゃ何も買えなくて食べれなくて、難民になるぅ。[ふらふら]
お店でも日曜日は働かない文化。(・・というか法律ね。[あせあせ(飛び散る汗)]
クロスカルチャーやね。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は久しぶりに、シャンゼリゼの大型ヴィトンでお買い物。
ディスプレイ、風船かわいい[かわいい]

DSC04602.JPGラデュレ[ぴかぴか(新しい)]
アリスの映画とのコラボらしい。
いつもディスプレイかわいい。[かわいい]















DSC04606.JPG
今日は久しぶりに、
パレ・ロワイヤル[ぴかぴか(新しい)]
好きなスポットのひとつだけど、めちゃひさしぶり!!










DSC04607.JPGやっぱりここはすっきり整然としてて、気持ちの良い場所です。











DSC04611.JPG初めてのサン・マルタン運河から、バスチーユ












DSC04613.JPGバスチーユは、フランス革命の幕明けの場所。
そう聞くと、あんまりいい印象なし。[あせあせ(飛び散る汗)]
マリーアントワネット贔屓なので、あたし。















DSC04617.JPGマレ地区には、ほとんど来ないから、今日は新鮮なPARISです。[ぴかぴか(新しい)]
ここは、シュリー館
公爵の家跡です。[家][どんっ(衝撃)]









DSC04624.JPG

















DSC04619.JPG壁に注目!!













DSC04621.JPGここの壁には
無数の鳥の巣が!![がく~(落胆した顔)]
ピーチクパーチク、めちゃ賑やかっ。[ふらふら]
こんなん日本にもある??










DSC04638.JPGマレの街、こんなん。→














DSC04635.JPG愛用のラフォンの眼鏡屋さん、マレにもあるぅ。
めちゃ品揃えよいっ!!!
けど、、、
買わずに我慢。[たらーっ(汗)]










DSC04645.JPGマレから、テクテク[くつ]
レ・アールまで来たよ。[グッド(上向き矢印)]

ポンピドーセンターも久しぶり!









DSC04642.JPG













DSC04643.JPG芸術の街、PARISでは、
広場に絵を描いてる人がいるぅ!![がく~(落胆した顔)]












DSC04626.JPGお花屋さん[かわいい]のアレンジも、
さすが発想が日本人とは違うよね!
こんなところがPARISの好きな理由かな。















DSC04627.JPGバラ、首ちょんぱアレンジ。[かわいい]

















DSC04655.JPGPARISの市庁舎[ぴかぴか(新しい)]。→
冬はいつもスケートリンク。













DSC04664.JPGスケートリンク前で、あづき[犬]???
もじゃもじゃあーちゃんちゃう??
これだけPARISに来てるのに・・・会いたい。
















DSC04648.JPGうわっ!![どんっ(衝撃)]
こんなHなお店発見っ!![がく~(落胆した顔)]
チョコレートショップかと思いきや・・・。










DSC04650.JPG日本で言うところの、
大人のおもちゃ屋 
おしゃれなアダルトショップ[ぴかぴか(新しい)]
センスが全く違うぅ。[あせあせ(飛び散る汗)]
、、、って知らんけど。
観光地に堂々とあるとこがすごい。







DSC04649.JPG気になるやろ?
今日はクローズ。[バッド(下向き矢印)]
どんなものか、購入は控えますが、
明日、再調査に行ってきます。[手(チョキ)]
お楽しみに[るんるん]







DSC04677.JPGシテ島の好きな景色[ぴかぴか(新しい)]
ここの橋のフェンスには、鍵がいっぱい!!
願い事叶うのかな?[揺れるハート]















DSC04670.JPGノートルダムの後姿[ぴかぴか(新しい)]、最高!











DSC04680.JPGいつもながら、
ほんまに良く歩いてるぅ。[ふらふら]
今日は、4時間半くらい歩いたかも。[がく~(落胆した顔)]
景色が大好きで飽きないから、いつまでも歩いてしまうのよねー。

で、チェイルリー公園まで来てしもた。[がく~(落胆した顔)]

池には、彼らが泳いでるぅ。
前回は、一面氷はってた。
あたたかくなったのね。[かわいい]
DSC04681.JPGプラタナスやったっけ?これ。→
大好きな木です。[ぴかぴか(新しい)]
だから余計に冬のヨーロッパが好きなのかな。
















DSC04693.JPG今日も、かなりうろうろしたけど、
新しいPARISも発見できた。

けど、、、
やっぱりこの場所が世界で一番好きです。[ぴかぴか(新しい)]







DSC04695.JPGヴァンドームの地下駐車場には、どうやら電気自動車[車(セダン)]の充電器があるみたい。
すすんでるぅー。
さすが世界一高級な広場の駐車場やね。
仕事柄?チェックしてしまった、私[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も良き日でしたぁ。[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-02-202010-02-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。