SSブログ

2010-02-23 [海外]

DSC04728.JPGPARIS最後の日。[ぴかぴか(新しい)]

ホテル[ホテル]近くのレストラン[レストラン]。→
こんな可愛いっ。[かわいい]









DSC04779.JPGPARISの摩訶不思議その1
「横断歩道の信号」

なぜ、一つの横断歩道の信号が、それぞれ違うのか?
必ず、中央で止まらなあかんやん。[どんっ(衝撃)]
危ないやん!っといつも思う。[あせあせ(飛び散る汗)]











DSC04784.JPG今回は、行ったことのない場所に積極的に出かけよう!ってお出かけ。
いつも同じエリアばかりにいるから、、、ね。[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチは、ここ[レストラン]。→
akiちゃんお勧めの「CHARTER」行ったよ。
老舗のレストラン。
美味しかったよ。[手(チョキ)]



DSC04786.JPGお店の中は、、、
ちょっと食堂車みたい。[あせあせ(飛び散る汗)]
席の上に網棚のような荷物置き場がある。[がく~(落胆した顔)]
人気なので、めちゃ混雑。[あせあせ(飛び散る汗)]

オーダーすると、
ランチシートにオーダー書いて、精算もそのシートで計算するねん。
こんなん初めてでちょっとびつくり。[がく~(落胆した顔)]

DSC04787.JPGアボカドのエビクリームソース。→
美味しかったぁ。
お家でも再現できそうね!
今度やってみよ!!









DSC04790.JPGエスカルゴ。→














DSC04804.JPGPARISは、土地勘があるので、いつもガイドブックなしで、メトロマップだけでプラプラしてて、行き当たりばったり。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、行き当たりばったりの初パサージュ巡りです。[るんるん]
パサージュは、屋根のある商店街って感じかな。





DSC04802.JPG本格的ミニチュアショップ。[ぴかぴか(新しい)]
すごいっ!![がく~(落胆した顔)]












DSC04800.JPG












DSC04805.JPG発見っ!!
こっちのパサージュは、全部おもちゃ屋さん!!

最近、プチな彼がいるので、おもちゃ屋さんがやたら気になるぅ。[わーい(嬉しい顔)]







DSC04806.JPG彼へのお土産、GET!![手(チョキ)]













DSC04807.JPGディスプレイ、
めちゃかわいいっ[かわいい]












DSC04808.JPG













DSC04809.JPG

















DSC04801.JPGこんな人形劇セット!!
楽しそう[るんるん]















DSC04810.JPG最後のPARIS、うろうろ。[くつ]












DSC04594.JPGルーブルと、














DSC04814.JPGオペラ座見納めて、、、













DSC043642.JPGオペラ座と記念写真パチリ[カメラ]
〈後ろのカメラ目線のおじ様は他人です。)












DSC04781.JPGそういえば、これ。→
ユニクロ。
オペラ座の横に、出来てます。一等地です。
大阪で例えるなら、阪急と阪神の隣って感じかな。[あせあせ(飛び散る汗)]
めちゃめちゃ人気です。
開店前は行列できてます。[がく~(落胆した顔)]
ユニクロ旋風すごいよね!
そのうち、ZARAやH&Mみたいになるんやろか?
日本バンザイ!!



DSC04700.JPGやっぱりこれ、気になるぅ。[車(セダン)]
こんなサインもなんか可愛いよね。
N社もいよいよEVスタート。
日本にも、EV車のプラグのサインができるんやろね。













DSC04776.JPGそして、、、
PARISの摩訶不思議その2
「駐車の仕方」

こっちの人は、車を当てることに抵抗なし。
ここまで一杯一杯に止めるねん。こんな風に。[がく~(落胆した顔)]
しか~も、前後とも!!

出たい時、もしくは、
狭い隙間に入りたい時は、
ぎゅーっつと相手の車を押して、出るねんよ。[がく~(落胆した顔)]
日本では考えられないわ。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC04816.JPG今日は、乗り遅れ寸前でやばいとこでした。[飛行機]
(ま、急いでないからいいんだけど。)
んで、、、
帰路もまたCクラス[手(チョキ)]
ANAさん、
ほんとにありがとう[グッド(上向き矢印)]

人は私のことを、「セレブね!」と言ってくれるけど、セレブではなく、ラッキーなだけです。[あせあせ(飛び散る汗)]
セレブなら自力でビジネスでしょ。お間違えなく。[あせあせ(飛び散る汗)]
自力で乗れるように、頑張らないとね!(なにを?)
DSC04817.JPG













DSC04819.JPG












DSC04821.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-02-222010-02-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。