SSブログ

2010-09-22 [私の日常]

DSC06644.JPG昨夜から、TOKYO
昨夜は、深沢ハウスの
ゲストルームにお世話になってたの。[わーい(嬉しい顔)]
閑静な高級住宅街。[ぴかぴか(新しい)]
空気や時間までゆったりで・・・癒されるな。[ぴかぴか(新しい)]









DSC06645.JPG深沢ハウス、素敵な場所ね。[ぴかぴか(新しい)]
こんな中に、高層、低層のマンションがいくつも建ってるねんよー。→











DSC06647.JPG今日は再び、
YOKOHAMAに。[電車]

大好きなドガが、
日本にやってきたぁ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
横浜美術館に
ドガ展』見にきた。[目]

印象派の画家で一番好きなドガ。[ぴかぴか(新しい)]
絵画に全く興味なかった頃、初めてPARISに行った時、初めてオルセー美術館でドガのバレリーナシリーズを見て衝撃うけた。[爆弾]
めちゃめちゃ感動してめちゃめちゃ魅力された。[ぴかぴか(新しい)]
私の場合、モナリザではなく、ドガの踊り子やってん。[かわいい]


PARIS 070602 162.jpgそれ以来、、、
死ぬまでに世界中にあるドガのバレリーナシリーズを全部見たい!!、と密かに思って色々足を運んできたけど、なんと今回、日本に集まってきてくれたぁ。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

しかも、オルセーでは、暗~いお部屋のガラスケースに飾られてる作品が、日本では明るいとこで見れるやん。[目][ぴかぴか(新しい)]
嬉しいっ。

日本の美術館は、[カメラ]NGなので、
これ、オルセーで撮った[カメラ] →
これが、日本に来てます。
ドガのバレリーナシリーズの
代表作「エトワール」[ぴかぴか(新しい)]




PARIS 070602 179.jpgこれも来てます。→
大好きな一枚。[ぴかぴか(新しい)]
「14歳の小さな踊り子」
















PARIS 070602 175.jpgこれも。→
ブロンズも、根こそぎ来てるんちゃう?

PARISに行こうかと思ってたけど、いかんでも横浜で見れた。[手(チョキ)]
しかも、かなりの数。
オルセー行ったら一番にみたい作品達が、ごっそり日本に来てるから、パリ行ってたらガッカリやったわ。[あせあせ(飛び散る汗)]
海外の美術館行って、見たい作品が、「貸し出し中」になってた時ほど悲しいものはない。
しかも、貸し出し先が日本やった時ほど損した気分はないもんね。
(経験者は語る。[ふらふら]
あ~、良かった。




DSC06652.JPGPARISに行った気分を
味わえた。[ぴかぴか(新しい)]
至福。[黒ハート]
そのうち、NYのメトロポリタン美術館でドガの踊り子みたいな。[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-09-212010-09-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。