SSブログ

2010-10-14 [私の日常]

L8520195.JPG牛丼といえば???
知名度もシェアも、売上もTOPだった、元祖老舗のY家さん。
が、この度、「S家」に抜かれたの知ってるぅ??

女子は、牛丼屋さんってなじみないし、入りにくい。[ふらふら]
(たぶん。)
こんなアタシも、これまで1回しか行った記憶がない。[あせあせ(飛び散る汗)]
この種のファストフードは、女子はちょっと敬遠かな。
(たぶん。)
が!!そんな牛丼業界スタイルを変えたのが、「S家」[かわいい]
あんなことも、こんなこともあって、この度、業界TOPになったようね。[わーい(嬉しい顔)]

あたし・・・今年は、[車(セダン)]用品最大手メーカーの仕事もさせてもらってるけど、
”いかに納得させ、モチベーションをあげさせるか!”を常に考え、仕事してます、
こう見えても。(どうみえてるか知らんけど。)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので規定の内容だけではあかんねん。例題や余談が必要。
で、最近のネタ話しが、「Y家さんとS家さんの話。」
みんな、めっちゃ納得してくれ、モチベーションあげてくれるっ。[手(チョキ)]
牛丼といえば・・・と、[車(セダン)]のことなら・・・、と、同じ立ち位置にいるのは誰もが実感。
L8520198.JPG
けど、、、そんなS家さんの話はするものの、実は私行ったことがない。[あせあせ(飛び散る汗)](信憑性薄いやーん。)
普段の生活では、行く機会がまったくない。
なので今宵、初体験!![手(チョキ)]
ふ~ん、確かに・・・。
あらゆる客層を取り込む戦略ねっ。
テーブル席の設置や、スプーンの設置、子供用の椅子もあったわー。
迷うほどのアレンジメニューの充実度に、カレーもある。
ミニ盛からメガ盛までのバリエーション、これいいよね! (最近CMやってるよね。) 
盛りだくさん!!
そんな戦略にはまって、欲張って、 ミニ盛3種類も頼んじゃった!!![わーい(嬉しい顔)]
(もちろん、完食不可能やでー。味見だけ。いっぱい残してごめんなさい。)

勝ち残っていく為には、伝統を守り続けるプライドも必要だけど、
時代の流れや、ニーズにすばやく反応し、変わっていく勇気も必要だよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら今年は、Mックを抜いて、ここのグループが外食産業TOPになりそうだとか。
すごいねーっ!!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

おっさん

オレはのり子がS家~
by おっさん (2010-10-19 00:11) 

NORI

どこのおっさんか分かりませんが・・・ありがとう。
by NORI (2010-10-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-10-132010-10-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。