SSブログ

2010-10-03 [海外]

DSC06756.JPG上海蟹の季節よ。
蟹は中国語で、「シェー」と言うけど、”シャンハイシェー”ではなく、『ダージャーシェー』と言います。










DSC06758.JPGバラバラ事件にして、
いただきます。[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったね!!










DSC06769.JPG本日は、浦東へ。
国慶節の中国。
恐るべし人、人、人。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












DSC06770.JPG













DSC06765.JPG浦東の景色の良い「ディンタイホン」で、チャイニーズスイーツ。[かわいい]













DSC06762.JPGがっつり食べてます。[わーい(嬉しい顔)]













DSC06767.JPG餡子ショウロンポー、美味しい~っ。[るんるん]














DSC06778.JPG万博開催され、
かなり進化してるー。[がく~(落胆した顔)]
南京西路脇にあった汚なーい屋台の買い食いロードが、整備されてるぅ。[がく~(落胆した顔)]

何度も来てるaikoですが、初めての上海から行きたかったらしい、焼ショウロンポウの有名店。
連れてったつもりになってたわー、ごめんごめん。[あせあせ(飛び散る汗)]

このお店も露店やったのに、ビルに入ってるから、見つけられへんかったやんかー。



DSC06777.JPGaiko、ガン見してるやん。
そんなに来たかったのね、ごめんね。[あせあせ(飛び散る汗)]













DSC06779.JPG有名で、行列するのがよくわかる。
まじ、ヘンハオチーですっ。














DSC06781.JPG「食べてばっかりやん。」と言う声が聞こえてきそうやけど、
今宵は、『1221』でディナー[レストラン]
大丈夫なん?って?
気をつけながら食べてるから、大丈夫よー。[手(チョキ)]









DSC06783.JPGここは、ジャニーズ御用達だけど、キムタクや、北川景子ちゃんも来たのかな?











DSC06785.JPG久しぶりの(多分10ヶ月くらいぶり?)上海だけど、いつもなローカルな上海に、
ちょっとウンザリ。
今宵は、
綺麗な上海で気分転換。[ぴかぴか(新しい)]
万博が始まり、やっと工事終了した外灘[ぴかぴか(新しい)]








DSC06814.JPG新しく出来た
The PENINSULA[ぴかぴか(新しい)]
ここのBARがめっちゃイイよ!と、ブーコに勧められ行ってみたよ。











DSC06787.JPG13階のBAR。














DSC06790.JPGここから、階段上がって・・・
(エルメス本店の階段みたいっ!!!)












DSC06794.JPGほら、こんな景色っ!!
オープンテラスのBAR。[バー]












DSC06800.JPGすぅ、
てぇ、
きぃーーーーっ!!![ぴかぴか(新しい)]
こんな上海らしい景色が一望できるよー。[ぴかぴか(新しい)]











DSC06804.JPG














DSC06798.JPGこんな感じ。[ぴかぴか(新しい)]
ソファータイプのお席でゆったり座れるし、お茶もできるよー。













DSC06809.JPG奥には、ウェイティングカウンター。















DSC06810.JPG














DSC06812.JPGペニンシュラ、すてきっ!![ぴかぴか(新しい)]
いつか、泊まってみたいな。[ぴかぴか(新しい)]


うわっ。[がく~(落胆した顔)]
誰か、噛まれてるぅ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-10-022010-10-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。